らふえる訪看ICT活用日記

訪問看護業務ICT化について日々の実践から綴ります。

2022年度の合言葉

㈱らふえるは会社設立時に「喜・自・知・支」という4文字で基本的コンセプトを表現しています。https://laughwell.co.jp/company/company02/

訪問看護ステーションの運営も、この基本理念に当てはめて考えています。

今年度、合言葉として掲げたのは・・・

自:Think it Yourself 

知:Evidence Based Care

支:Challenge the Leadership

そして 喜:Smile for Everybody

 

この4つの合言葉の目指すところは、自分で考えて、他者と協調して行動できるプロフェッショナル人材の育成です。

昨日、車を運転しながら聞いていたラジオから「仕事ができるだけでなく、常に人の役に立ちたいと考えている人が、プロフェッショナルと呼ばれるようになる」という言葉が流れてきました。

よっしゃー!4つの合言葉には、この要素も含まれていると思いましたね。

Smile for Everybody!

らふえる訪問看護ステーションはみんなを笑顔にできるプロフェッショナル集団になりたいと思います。

 

f:id:KEIKOHAYASHI:20220407103226p:plain