らふえる訪看ICT活用日記

訪問看護業務ICT化について日々の実践から綴ります。

しばらくご無沙汰してしまいました。

しばらくご無沙汰してしまいました。

休止している間も、新型コロナウイルス感染症は収束せず、現在はオミクロン株による第6波の只中です。

私たちは2年間にわたる、この感染症から多くのことを学んだように思います。

らふえる訪問看護ステーションでは、直行・直帰を徹底し、そのためのICTも進化させてきました。この経験は、アフターコロナの世界でとても役立つと思います。

 

このブログ、「訪問看護運営改革」と大げさな題名になっていますが、良いネーミングが思いつかないので、このままで発信を再開したいと思います。