訪問看護きまぐれ日記

訪問看護ステーション管理者の公私混同ブログ

通勤は歩こう!!

9月中旬になってから、訪問看護ステーションまで片道約2.5㎞歩いて通勤している。

往復だと5㎞弱の距離で、この季節でもちょっと汗ばむ。

その日の仕事内容や天候によるが、週3日は歩けているかな?

町内会が育てている、道脇の花壇のサルビアが満開だったり・・・

歩道は景色が違うなぁ・・・どんぐり落ちてる・・・とか。

すれ違う、集団登校の小学生の列が葬列みたいで、日本これから大丈夫か!!と思ったり・・・観察していると、結構楽しい。

ステーションまで30分~35分。いろいろ観察し、感じながら、訪問看護ステーションの経営作戦ひとり会議。

帰り道、秋風が気持ちがいいが、暗くて歩道のない道では、向かってくる車や自転車のヘッドライト怖い。

 

明日も晴れたら歩こう!また、新しい発見があるかもしれない。