訪問看護きまぐれ日記

訪問看護ステーション管理者の公私混同ブログ

誰が・・・?

昨日(月曜日)、朝出勤したら、気になっていた玄関前の舗装の割れ目から生えていた雑草がきれいに刈り取られていて、びっくり!

スタッフに聞いても、だれも心当たりはないとのこと。

昨日は、裏の駐車場の雑草はそのままだったけど、今朝、よく見たら除草剤が効き始めて枯れ始めている。

そんなにひどく、ボウボウではなかったけど、ご近所の誰かが見かねてきれいにしてくれたのだろうか?

毎日の忙しさを理由に、草取りを怠けていたことが恥ずかしい・・・

でも、この地域の誰かが、私たちを応援して、草くらい刈ってやろうと思ってくださったのなら、とてもうれしい・・・感謝して、今日もがんばろう!!