
訪問看護きまぐれ日記

訪問看護ステーション管理者の公私混同ブログ

社長ばか①

親ばかという言葉がありますが、私は社長ばかです。スタッフがいつもすごいと思います。

ウチの訪問看護ステーションの看護師は、看護技術もさることながら、利用者様のこととなると、とにかく一生懸命になってしまいます。

TVでは医療系ドラマで患者のために、立ち向かう医師や看護師がヒーロー(ヒロイン)になっていますが、現実はドラマよりびっくりすることだらけで、根気づよく、地道なアプローチで解決していくしかありません。

肝機能改善のためにたくさんの薬を処方された、独居の高齢者のために、担当の看護師が牛乳パックでお薬カレンダーを徹夜で作ってくれました。

牛乳パックを揃えるために、家族総出で牛乳を飲んだとか・・・

この熱意とセンス、すごくない!!

f:id:KEIKOHAYASHI:20161109082412j:plain