読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

訪問看護きまぐれ日記

訪問看護ステーション管理者の公私混同ブログ

会社設立記念日

昨日、11月1日は、株式会社らふえるの10周年記念日でした。らふえる訪問看護ステーションも、本格的に活動を開始して満5年経ちました。

この、10年間、いろいろありました。始まりは、筑波大学産学リエゾン共同研究センターの研究室からでした。糖尿病支援(D-Friendプロジェクト)がだめで、メタボ予防に取り組みをHeaith & Happiness Oriented Project(H2O-project)として行いました。いつの間にか方向が笑いの方に向いてしまい、「笑み筋体操」の開発者として全国行脚。

ほんとうに、いろいろありましたが、今は訪問看護ステーションでがんばっています。

らふえるの10年の歴史を、今後すこしずつ振り返ってみるのもいいかと思っています。